てくてく歩く

人生100年時代をむかえ、50歳からの後半戦セミリタイア生活をつづるブログ

京都 出町柳 かぜのね

かぜのねさんでランチをいただきました。

 

出町柳駅から歩いて程なく、古めかしいアパートか社宅のような不思議な建物の1階にあるカフェです。

 

どうやら他の部屋は多目的スペースとして貸し出しているようです。

2階はNPOやクリエイターのためにシェアオフィスが併設されています。

学生の街って感じですね。

 

店内はひっそりとしながらも何とも言えない気が漂っています。

 

ゆったりとしたレイアウトでとても落ち着きます。

 

日本酒の品揃えも多く、夜も賑わっているようです。

 

ランチは日替わりで店長が変わるとか?

 

豆のカレー(辛口)をいただきました。

 

f:id:ita2ita2:20180810162246j:plain

豆のカレー けっこう辛口


次回は何か催し物があるときに行けるといいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ